【そもそも会議】そもそも性暴力とは?東京: 1/8(日)

新年明けの初仕事は【そもそも会議】です。知る人ぞ知るこの【そもそも会議】TVディレクターの発案で、「そもそも教育とは?」「そもそも社会福祉とは?」などの原点を掘り起こす設問と共に「そもそもあなたは何歳まで生きたいですか?」という自分自身を問われる設問まで多種多様なテーマを様々な背景を持ったスピーカーを招いて、対話をするというトーク型イベントです。
今回は私こと山本潤が「そもそも性暴力とは?」をテーマにお話しし、その後グループになってディスカッションするというものになっています。(基本的な安全についてはそもそも会議の説明があるので読んできてください)
正解のない答えを、それぞれが影響し合いながら考え続けるための、新しい場やメソッドという【そもそも会議】のスタンスにはとても共感できるし面白いものだと思っています。
ご興味を持たれた方は以下のFBページより、参加のボタンを押してお申し込みください。
FB「そもそも性暴力とは?」について有意義な材料を提供していきたいと思っています。ご参加、お待ちしています(^^)
*************
2017年の「初そも」!
ということで、みなさま、ぜひとも、お集まりください!!!
【イベント概要】
◆問い(テーマ):【そもそも会議!】そもそも、性暴力とは? ~ :ストーリーテラー 山本 潤さん

◆日時:2017年1月8日(日)
開場/13時30分 
開始と終了/14時00分~16時30分

◆料金:参加費:2000円(当日入口払い) 
飲み物(ビールもあり)・おつまみ多少あります。 
差し入れ、超〜歓迎!!

◆人数:20人程度

◆場所:赤坂コーポ406
東京都港区赤坂6-4-17 オークビル赤坂コーポ406(1Fがクリーニング屋さんのビル。エレベーターで4F降りて真正面) 

◆出席のお返事は、下記のFBページのこのイベントに参加するボタンだけでOKです。
 https://www.facebook.com/events/834034850070266/

【ストーリーテラー:山本 潤さんプロフィール】ーーー
看護師・保健師。性暴力被害に遭った経験から勉強を始め、2007年SANE(性暴力被害者支援看護師)研修終了、2010年看護学修士取得。2008年より講演活動開始。被害経験と専門知識を融合させてワークと講演は、納得ができ理解が深まると定評がある。性暴力被害支援者研修、一般市民対象の講演活動多数。
NPO法人女性の安全と健康のための支援教育センター運営委員、日本フォレンジック看護学会理事、自助グループいちごの会運営者。

山本潤さんブログ
http://sadv0.blogspot.jp/
山本潤さん講演録
https://www.npa.go.jp/hanzaihigai/kou-kei/houkoku_h26/kumamoto_giji_kicho.html
ーーー
【只今絶賛不定期開催中!】
※毎回の案内を希望する方は、そもそも会議グループへの申請をどうぞ!
  http://www.facebook.com/groups/hope311/

※はじめての方は、できれば、事前にそもそも会議の説明を読んできてください。
  http://www.facebook.com/somosomo.kaigi/info

コメント

このブログの人気の投稿

「性暴力取材のためのガイドブック」ができました!

性犯罪無罪判決について(福岡地裁久留米支部)

【2/25:東京】 『13歳「私」をなくした私-性暴力と生きることのリアル―』 出版記念トークショー