12/15東京 人身取引サポートセンター ライトハウス「一人ひとりが子どもに寄り添うスペシャリストに」

ライトハウスさんのイベントです。

講師の一人高橋亜美さんは児童養護施設を退所した若者たちの「アフターケア相談所ゆずりは」の象徴されている方です。
養護施設を巣立ったのち、親や親せきなど頼れる者がないまま社会で様々な問題にぶつかって悩む若者への支援活動に取り組まれています。

今年の5月31日に開催した「女性の安全と健康のための支援教育センター」公開講座でお話をお聞きしましたが、
「虐待を受けて育った子どもたちには、自尊心の『じ』の字もありません!」

と訴えられていたことが私の胸に深く刺さりました。

本当に熱く支援活動を展開されている方で、お話を聞いた人はは必ず何かの変化が起こると思います。
ぜひ聞いてみてください。
私も行きたい・・・




コメント

このブログの人気の投稿

「性暴力取材のためのガイドブック」ができました!

性犯罪無罪判決について(福岡地裁久留米支部)

【2/25:東京】 『13歳「私」をなくした私-性暴力と生きることのリアル―』 出版記念トークショー