「ひまわりの会」リニューアルのお知らせ♪

昨年1月から開始したひまわりの会☆

スタートアップはメンタルカウンセラーの柳谷和美さんにご協力いただいていたのですが
いよいよ、お母さんたち自身で運営する自助グループになります(*^^*)

お母さんたちの成長、分かち合う力、与える気持ちにいつも本当に感銘を受けます。

お母さんたち自身がひまわりの会の理念を考え、


「ひまわりの会は性被害に遭った子どもの回復を願い、子どもを支えるために母親たちの経験や悔しさ、絶望、怒り、自責などの様々な苦しんだ感情をいやし、同じ経験をしたものどうし共に前に進むことを目的とした活動」

として再スタートします。
 
(元々もそうなのですが、再確認☆)
 
リニューアルに伴い、変更事項がありますのでお伝えいたします。


1) ひまわりの会メールアドレスができました!
 
次回より申し込みはこちらのアドレスに
 
himawarimamakai@gmail.com

1) 名前(ニックネーム可)
2) メールアドレス
3) 電話番号(緊急時に連絡できるものをお伝えください)


 
 をご記入の上、お申し込みください。
 
2)毎回申込制になります。
 
 2回目以降の方は直接来ていただいていたのですが、次回からは毎回申込制になります。
 参加される方は、ひまわりの会開催週の水曜日17時までに
お申し込みをお願い致します。
 
 また、キャンセルされる場合は前日の金曜日17時までに
お願い致します。
 
2)8月はお休みです。
 
開催日程は変わらないのですが8月はお休みなりました(^^)/
 

開催場所、内容、参加費は今までと同じです。
今後とも「ひまわりの会」をどうぞよろしくお願い致します。


【2015年 開催日程】時間は毎回 13:00-15:00です。

6月13日(土)
7月11日(土)

9月12日(土)
10月10日(土)
11月14日(土)
12月12日(土)


【2016年 開催日程】時間は毎回 13:00-15:00です。
1月9日(土)
2月13日(土)
3月12日(土)

 
【開催場所】 大阪府吹田市 地下鉄御堂筋線 江坂駅付近
(お申し込みのあった方に、詳しい場所をお知らせいたします)


【内容】 1)セルフヘルプ(自助)
 
言いっぱなし聞きっぱなし(批評・批判はしない)の時間

2)シェアミーティング  
お互いに自由に感想や気持ちを言い合える分かち合いの時間
 言いっぱなし聞きっぱなしのセルフヘルプの時間だけで帰っても大丈夫です。

【参加費】
1000円(税込)
お子様連れの場合、保育はありませんがプレイルーム、遊ぶスペースはあります。
 
 
最後に、これまで「ひまわりの会」を見守り育ててくださった柳谷和美さんに心から御礼申し上げたいと思います。柳谷さん、本当にありがとうございました(^^)/
引き続き場づくりなどでご協力いただいているので今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

コメント

このブログの人気の投稿

【2/25:東京】 『13歳「私」をなくした私-性暴力と生きることのリアル―』 出版記念トークショー

「性暴力取材のためのガイドブック」ができました!

【埼玉2 /18】シネマサロン 性暴力を考える 上映作品『あなたは悪くない~性暴力サバイバーからのメッセージ~』