2014年11月25日 犯罪被害者週間熊本大会講演  


雄大な阿蘇

天草のイルカウォッチング

楽しかった熊本旅行から早半年以上がたちました。
講演前の2日間で行ってきて素晴らしかった阿蘇と天草にの旅行記を書きたかったのですが、全く書けない(涙)のでメインの講演をUPします☆

11月25日犯罪被害者週間熊本大会で講演をしました。

「性暴力のリアリティを知る~被害と加害の距離~」
 

278人の方を相手に、どうお話しようかなと直前まで原稿を書いていたのですが、
振り返ってみても、この時の精一杯、できることはちゃんと盛り込めたかなと思います。

半年たって、色々なことが変わりましたが、それも成長として今後の講演に取り込んでいきたいと思います。

講演録は

平成26年度「犯罪被害者週間」事業報告書  
内閣府犯罪被害者等施策推進室

に全文がのっています。




内閣府の

にも大会の様子が載っていますので、良ければご覧ください。




コメント

このブログの人気の投稿

「性暴力取材のためのガイドブック」ができました!

性犯罪無罪判決について(福岡地裁久留米支部)

【2/25:東京】 『13歳「私」をなくした私-性暴力と生きることのリアル―』 出版記念トークショー