今週6月14日(土)は、ひまわりの会です(*^-^*)

梅雨のどしゃ降り雨が続きますね。
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

 

               紫陽花は雨に濡れてこそ美しい。

わたしは先週末、NPO法人レジリエンスさんのSAFER研修「さまざまな性暴力」の中で
近親者からの性被害についてお話してきました。

色々なことを考えましたが、子どもが性被害に遭った時、虐待者ではない親であるお母さんたちがケアされることがすごく大切ということを改めて認識させられました。

お母さんたちの傷つき、苦しみが癒され、子どもが安心して成長していくことができますように・・・

今月のひまわりの会は6月14日(土)13時~15時です。

参加ご希望の方はjunai8940※yahoo.co.jp  (※を@に変えて)
 
担当:山本潤まで以下の項目を記入の上、お申し込みください
(2回目以降の方は、直接会場にいらしてくださって大丈夫です。)
 
1) 名前(ニックネーム可)
2) メールアドレス
3) 電話番号(緊急時に連絡できるものをお伝えください)


 定期開催: 毎月第土曜日 13時~15時
 対象: 性被害にあった子どもを持つお母さん
 場所: 大阪府吹田市
 内容: 1)セルフヘルプ・・・言いっぱなし聞きっぱなし
     2)シェアミーティング・・・お互いに自由に感想や気持ちを言い合える、分かち合いの時間
 参加費: 1000円
 子連れ参加: OK(保育士はなし)

コメント

このブログの人気の投稿

「性暴力取材のためのガイドブック」ができました!

性犯罪無罪判決について(福岡地裁久留米支部)

【2/25:東京】 『13歳「私」をなくした私-性暴力と生きることのリアル―』 出版記念トークショー